ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の募集を全国から探そう
2013年01月13日 (日) | 編集 |
「医師の募集を全国から探そう」の
サイトを見てみました。
お医者さんって、特殊な資格と
ステイタスがあるので、就職や転職は
もちろん、開業も自在だと思うんだけど
もし、転職をする場合など、思い切って
住むのに便利な都心や、その逆に
過疎化でお医者さん不足の村や離島など
いろいろな場所で探してみるのも
いいなと思ったんですよね。
サイトでは、医師として海外で働く選択肢や
海外で働くメリット、大学病院で働く上での
やりがいや地域医療に貢献することなど
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
へき地や離島で働くメリットの記事なんですよね。
私が住んでいるのも地方の田舎なので
どんな利点があるのか気になったんです。
記事によると、自然が豊かで都市部によくある
騒音などのストレスがない事が
挙げられていました。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
医師の求人
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック