ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
こんな税理士には気をつけろ!
2013年01月14日 (月) | 編集 |
「こんな税理士には気をつけろ!」というサイトを
見てみました。
もちろん、法的に悪質な税理士は気をつける以前の
問題なのですが、その他にも気をつけたい
税理士もあるんですよね。
対応が横柄で人柄に難があったり、
他のクライアントには良くても、自分とは相性が
悪い場合もあると思います。
サイトでは、性格や料金、年齢や
サービス内容、得意業種など
税理士さんを選ぶポイントの記事が
掲載されていました。
悪質な税理士って具体的に
どんな事例があるのか、サイトの記事を
読んでみたんだけど、中には無資格なのに
税理士と偽って業務を行って
いる場合もあるそうです。
私は素人なので、税理士さんが
資格を持っているのか、無資格なのかは
すぐには判断出来ないと思うんだけど
依頼をした後も定期的に税理士に会ったり
税金の申告書に税理士の捺印署名が
あるかなどをチェックすると良いそうです。
良い税理士さんを探したい人や、悪質な
税理士に注意したいと考えている人におすすめの
サイトだと思います。
税金と決算
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック