ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
目の健康をいつまでも守りたい!白内障豆知識
2013年01月14日 (月) | 編集 |
「目の健康をいつまでも!白内障豆知識」という
サイトを見てみました。
私は視力はあまり良くないものの
幸いそれだけで、眼の病気には
罹った事がないんですよね。
また、眼の病気って失明などが
怖いので、早期発見や早期治療を行いたいと
思っています。
サイトには、白内障の予防法や
白内障の手術、白内障の体験談
白内障に効果的な食べ物など
白内障についてのさまざまな記事が
掲載されていました。
中でも私がちょっと気になったのが
犬の白内障についての記事なんですよね。
犬も年を重ねて老いてくると、人間と同じように
さまざまな病気に罹りやすくなるんだけど
白内障もその一つなのだとか。
人間の白内障は老化が主な原因なのだそうだけど
犬は遺伝的なものが多いそうです。
ペットは症状を直接飼い主に訴える事が
出来ないので、飼い主の方が
日頃から様子をきちんと観察しておかないと
いけないんですね。
白内障が気になる人や、身近なところに
白内障の患者さんがいる人に役に立つ
サイトだと思います。
目の健康
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック