ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士を目指したい
2013年01月15日 (火) | 編集 |
「税理士を目指して」のサイトを見てみました。
私も学生の時には、税理士になるのも
いいなと漠然と考えていたんですよね。
で、どうやったらなれるのかを調べて
難しい勉強や試験にパスしないといけないと
知って断念してしまったんです。
でも、税理士って堅実な仕事だし
有資格者は安定した収入を得られると
思うんですよね。
独立開業も出来るのが大きな魅力だと
思います。
サイトでは、税理士になるにはや
税理士の勉強方法の専門学校編、通信教育編や
独学編、税理士の試験内容や
税理士の合格までの道のり、
税理士になったらしたいことなど
税理士になりたい人のための、さまざまな
記事が掲載されていました。
中でも、私が気になった記事が
税理士になったらしたい事の記事なんですよね。
普通に税務相談に応じて、それを
職業にする事ぐらいかなと
思ったんだけど、大手企業の経済状況を知ることが
出来たり、小さな企業の経済面の相談に乗る事で
やりがいを感じられるのだそうです。
また、身内や知り合いの手助けが
出来るのも大きなメリットだと
思いました。
家業が自営業をしているなら、税理士の
資格があると、強い味方に
なれるんじゃないかなと思います。
税理士になりたいと考えている人に
役に立つサイトだと思います。
税理士の試験
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック