ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
男性医師と女性医師
2013年01月15日 (火) | 編集 |
「男性医師と女性医師」の
サイトを見てみました。
私は男性の医師と女性の医師では
その能力に差はないと思います。
あるとしたら性別の差ではなく
個人の力量じゃないかなと
思うんですよね。
なので、基本的にはどちらのお医者さんに
診てもらってもいいと思うんだけど
婦人科はやはりデリケートな部分を
見せるという事もあって、男性のお医者さんだと
抵抗があるんですよね。
もちろん、女性のお医者さんでも見せるのには
抵抗があるんだけど、やはり男性だと
気になってしまうんです。
サイトでは、医師の性別についてや、女性医師の
イメージ、医師の待遇についてなどの
記事が掲載されていました。
こちらの記事でも、婦人科系の現場では
女性医師の待遇が良くて、託児所付きの病院などが
充実している所が増えているそうです。
医者として働く事と、自分の子育てを両立しやすい
職場なのかも知れませんね。
女医さんを目指している人に役に立つ
サイトだと思います。
女性の医師
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック