ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医療関係の仕事に就く動機
2013年01月16日 (水) | 編集 |
「医療関係の仕事に就く動機」の
サイトを見てみました。
私は医療関係の仕事をしている
わけじゃないんだけど、医療関係の仕事に
就く動機として思い当たるのが
まず、親の仕事も医療関係だという
事なんですよね。
例えば、医師や薬剤師など、親が
開業していてその跡を継ぎたいという
動機が考えられると思います。
また、小さい頃にケガや大病をしたなどの
経験から、多くの人を助けたいという
動機もあると思うんですよね。
サイトには、看護師を目指す動機や
医者という職業に抱くイメージなど
医療業界の多様な働き方に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
資格を取得していない人でも医療業界で
働くことができる場合があるという
事なんですよね。
もちろん、医療行為など、有資格者でないと
出来ない事もあるんだけど
医療事務は、専業主婦だった人に
人気があるうえ、パート勤務も可能なので
お勧めなのだそうです。
医療関係の仕事に興味がある人、医療業界で
働いてみたいと考えている人におすすめの
サイトだと思います。
医師の仕事
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック