ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
理想の個別指導塾とは?
2013年01月16日 (水) | 編集 |
「医学部受験ができる個別指導塾を選ぼう」のサイトを
見てみました。
私の考える、理想の個別指導塾って
学力がアップしたり志望校へ合格出来たりと
きちんと成果を出す塾だと思うんですよね。
そのためには、熱意のある良い講師の先生が
必要だと思います。
まして、難関といわれている医学部を受験するなら
受験する本人やその親の努力も欠かせません。
サイトでは、理想の講師や立地、学費、カリキュラムや
クラス編成など、医学部受験のための個別指導塾選びの
役に立つ記事が掲載されていました。
中でも私が興味深いと思ったのが
「生徒からみた理想の個別指導塾とは?」なんですよね。
教師や親の立場から見た理想の個別指導塾とはまた
違った視点での塾選びが出来るのではと
思ったんです。
サイトの記事によると、生徒のことを先生が
細かく把握して、質問しやすい雰囲気作りを
してくれる塾が良いようです。
苦手な科目の克服の為には、つまづいた箇所を
わかるようになるまで丁寧に教えてくれる
先生がいると心強いですよね。
個別指導塾へ通いたいと思っている人や
医学部受験を考えている人、その親御さんに
おすすめのサイトだと思います。
受験の個別指導
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック