ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
今取りたい国家資格―税理士、公認会計士、司法書士他―
2013年01月18日 (金) | 編集 |
「今取りたい国家資格はこれだ!」の
サイトを見てみました。
近年未曾有の不況が続いているので
生活や収入を安定させるためには
資格を取得して、安定した職業に就くのが
良いかなと思うんですよね。
とはいえ、良い収入が得られる資格は
資格の取得が難しくて、勉強が
大変だと思うんですよね。
サイトには、国家資格を目指したことや
国家資格に合格したこと、国家資格を
取得する方法や人気の国家資格とはなど
税理士、公認会計士、司法書士などの
国家資格に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
人気の国家資格とはの記事なんですよね。
どんな資格に人気があって、その
理由は何なのかが気になったんです。
サイトの記事によると、社会の変化などに
よって人気の資格には若干の
変化があるようです。
その中でも、語学が出来るなら通関士、
法律や労務系などだと行政書士や司法書士、
裁判所事務官などが人気なのだそうです。
国家資格に関心がある人や
自分の学んだスキルを活かして国家資格を
取得したいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
税理士の試験について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック