ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
敏感肌でも大丈夫!安心コスメたち
2013年01月18日 (金) | 編集 |
「敏感肌のためのコスメ選び」の
サイトを見てみました。
私も敏感肌で、今の時期だと
寒さで乾燥しやすく、お肌がすぐにがさがさに
なってしまうんですよね。
保湿などには気をつけているんだけど
合わないコスメだと、却って
ぶつぶつが出来てしまうなどの
ダメージがあったりするんです。
サイトには、「肌に悪い成分」や
「アルコールフリーの化粧品とは?」、
「なぜアルコールフリーがいいのか」などの
低刺激コスメに関する記事が掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
アルコールフリーの化粧品がなぜ良いのかという
文章なんですよね。
というのも、私も日頃低刺激の化粧品を選ぶように
していて、アレルギーフリーやアルコールフリー、
パラベンフリーなどをチェックしているんだけど
アルコールがお肌に悪いかどうかについて
あまり具体的に考えた事がなかったんです。
サイトの記事によると、アルコールは肌の角質層を
はがれやすくするのだそうです。
なので、敏感肌を刺激してしまうようですね。
安全なコスメを探している人や、私のように
敏感肌の人におすすめのサイトだと思います。
敏感肌と化粧品
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック