ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
コワーキングニュースまとめ
2013年01月18日 (金) | 編集 |
「コワーキングニュースまとめ」のサイトを
見てみました。
私自身、コワーキングって具体的に
どのようなものか、あまり知らなかったんだけど
サイトによると、2000年くらいから使われ出した
言葉で、一般的にオフィスを持たない在宅ワーカーや、
起業家、フリーランスなどの人々が、スペースを共有して
働くワーキングスタイルなのだそうです。
コストを抑えて、リーズナブルにスペースを使えるうえに
いろいろな業種や自分とは違った分野の仕事を
している人が身近にいる事が、良い刺激になるのだとか。
サイトでは、子育て中の家庭向けサービスや
スペース共有、コワーキング体験や
会員制コワーキングスペース、ノマドブームや
ノマドワーカーといった、コワーキング情報や
ニュースに関する記事が掲載されていました。
その中でも私が興味を持ったのが、つながりが
生み出す価値という文章なんですよね。
異業種の人が集まって働く事で
具体的にどんなメリットがあるのか
気になったんです。
サイトの記事によると、互いにアイデアを交換したり
得意分野同士のコラボレーションが
可能になるなどの良い面が
あるそうです。
また、個人で仕事をしている人が
人脈を広げるのにも有用じゃないかなと
思いました。
コワーキングに興味のある人や、コワーキングで
働いてみたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
フリーランスの仕事について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック