ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
理学療法士に関して
2013年01月18日 (金) | 編集 |
理学療法士って、私の身近には
いないので、どのような仕事なのかとか
あまり詳しく知らないので、ネットで
少し調べてみたんですよね。
それによると、理学療法士とは
PTって略される事もある、リハビリの
スペシャリストのようです。
医師の指示のもとで、病気や怪我、高齢化などが
原因で運動機能を損傷してしまった人に
体操や運動療法を行ったり、温熱や電気刺激、
マッサージなどで回復を図るのが
主な仕事なのだそうです。
日本では、高齢化にしたがって、今後
理学療法士 求人はますます需要が増えるのではと
思います。
理学療法士になるためには、大学や
短大、専門学校などの養成校で
3年以上学んで、知識や技術を身に付けた
うえで、試験を受ける事になるんですよね。
また、医療系の堅実な仕事なので
理学療法士 求人も多く、転職の時にも
有資格者は有利だと思います。
年代別の理学療法士の年収のグラフを
見てみたんだけど、さすがに医師ほどの
高収入はないと思うものの、安定した
収入が得られるのが大きな魅力だと
思いました。
苦労もあると思うんだけど、人のために役に立つ
やりがいのある仕事だと思います。
更に、理学療法士 求人は景気に左右されないのも
いいなと思ったんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック