ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士の実情を知る
2013年01月19日 (土) | 編集 |
「税理士の実情を知る」のサイトを見てみました。
税理士さんといえば、税金のスペシャリストと
して仕事が出来るので、安定した
収入を得られるし、独立開業も出来るのが
大きな魅力だと思うんですよね。
でも、その実情って私の想像するものとは
違うのかも知れません。
実際はどうなんでしょうね。
サイトには、税理士の数や
税理士の独立、
税理士の就職や収入、能力や労働時間の
実情など、実際の税理士さんの実情が
わかる記事が掲載されていました。
中でも私が気になったのが、税理士資格の
合格率なんですよね。
不景気の昨今、生活の安定のために
資格取得を考える人は少なくないと思います。
その中には税理士の資格にチャレンジする人も
いると思うんですよね。
サイトの記事によると、10%程度と
いわれているので、かなり難関の部類に
入ると思います。
税理士を目指すなら、かなり難しい
勉強をしないといけないんですね。
税理士の実情を知りたい人や、将来
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
税理士の試験
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック