ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
理学療法士について
2013年01月23日 (水) | 編集 |
私の周りには、理学療法士の
仕事をしている人がいないので
理学療法士 求人についてや年収などを
ネットで少し調べてみました。
まず、理学療法士 求人なのですが
医療関係の仕事という事で、理学療法士の
有資格者は、この不景気の昨今でも
就職や転職に有利だと思います。
理学療法士は、医師の指示のもとに
高齢者やケガをした人などの
運動機能の回復を行う仕事なんだけど
今後もますます進む高齢化などで
需要が増える仕事だと思うんですよね。
理学療法士になるためには、養成校で
3年以上学ぶ必要があるそうです。
その後試験を受けて資格を取得するんですよね。
理学療法士の年代別の年収のグラフを
見てみたんだけど、45歳~49歳でも
600万円と、医者などと比べると
決して高額とは言えないものの
人の役に立つ、堅実な仕事なので
やりがいもあると思うんですよね。
需要の増加に伴って理学療法士 求人
増えれば、今後もっと待遇が良く
なるかも知れませんね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック