ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
理学療法士の魅力
2013年01月29日 (火) | 編集 |
理学療法士について、ネットで調べてみました。
というのも、私の住むような田舎でも
医療関係の仕事は不況知らずなんですよね。
新聞の折込チラシでも看護師さんや
薬剤師さんと共に理学療法士 求人
多くみかけます。
理学療法士の仕事とは、テレビのドラマなどで
よく見るような病院での歩行訓練をはじめとする
リハビリや体操、マッサージなどなのだそうです。
お医者さんの指示のもとに、ケガや病気、
加齢などで損ねてしまった運動機能の
回復を目指すのだとか。
今後も高齢化が進む日本では、今後更に
需要が高まる職業として
注目されているので、理学療法士 求人
この先増えるのではと思います。
有資格者は病院などで堅実に働いて
収入が得られるのが大きな魅力だと
思います。
年代別の理学療法士の年収を示したグラフを
見てみたんだけど、正直なところ
お医者さんほどには高収入とはいえません。
とはいえ、35歳~39歳で470万円と、安定した
収入があるのがいいなと思いました。
また、需要の増加にしたがって
理学療法士 求人が増える事で
待遇も今よりも更に良くなる可能性も
あるんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック