ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ヘルスケアプランナー検定について
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ヘルスケアプランナー検定のサイトを見て
みました。
その中でも、私が興味を持った内容や魅力を
感じた点が、まず家族の健康管理が
出来るという点なんですよね。
もちろん、実際に病気を治すのはお医者さんが
行う事なんだけど、医療資格者との橋渡し役が
出来るのがいいなと思いました。
また、「ホームヘルスケアプランナー」と
ヘルスケアプランナー」の検定試験が
インターネットや在宅で出来るという
事も大きな魅力なんです。
私は地方の田舎に住んでいるので、検定試験を
受けるとなると、会場が遠方になる事が
多いので、自宅で試験が受けられるのは
とてもありがたい事なんですよね。
ちなみに、上級ヘルスケアプランナーの検定は
プレゼンテーションや質疑応答などがあるため
試験会場まで行く必要があるそうです。
検定の体験がiPhoneアプリで出来るので、まずは
気軽に試してみるのも良いのではと思います。
私も、サイトにあったホームヘルスケアプランナー検定
問題を見てみたんだけど、意外と知らない事が
多かったんですよね。
なので、まず受けるならホームヘルスケアプランナー検定
受験してみたいなと思いました。
自分や家族が健やかに暮らせるようにと
考えている人におすすめの資格だと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

ヘルスケアプランナー検定

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの紹介をもとに書いております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック