ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
宗教の事とラエリアンムーブメント
2013年02月02日 (土) | 編集 |
「宗教の事とラエリアンムーブメント」という
サイトを見てみました。
私はそれまでラエリアンムーブメントって
どのようなものなのか知らなかったんですよね。
サイトには、ラエリアンムーブメントとは
どのようなものなのかという記事に加えて、
仏教やキリスト教、イスラム教やヒンドゥー教、
更に創価学会や密教など、様々な宗教に
関する記事が掲載されていました。
ます、サイトの記事によると、ラエリアンムーブメントとは
非営利のボランティア団体なのだそうで、
フランス人のスポーツカージャーナリストだった
ラエルという人が創設したそうです。
宗教法人としては届出を行っていないのだとか。
また、サイトの記事で私が気になったのが
日本人と宗教なんですよね。
日本人の大半が実質的に無宗教なのだそうで
私自身もそのひとりです。
世界的には珍しいのだそうで、海外の人から
すると信じられないらしいのですが
私から見ると、敬虔な宗教者も
どうしてそこまで信心が出来るのか
不思議な存在なんですよね。
日本のお坊さんなどは、それ自体が
職業だったりするのであまり不思議には感じないんだけど
一般の人が毎週礼拝とか、毎日お祈りを
するのは、ちょっと堅苦しそうな気がします。
ラエリアンムーブメントや宗教に
興味のある人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック