ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ラエリアンムーブメントとは
2013年02月02日 (土) | 編集 |
ラエリアンムーブメントとは」という
サイトを見てみました。
私はこのサイトを見るまでラエリアンムーブメントって
見た事も聞いた事もなかったんですよね。
サイトには、ラエリアンムーブメントとは
どのようなものなのかという記事に加えて、
ラエルやラエリアンFAQ、光臨堂など
ラエリアンの様々な知識に関する
記事が掲載されていました。
ます、サイトの記事によると、ラエリアンムーブメントとは、
フランス人のスポーツカージャーナリストだった
ラエルという人が創設した非営利の
ボランティア団体なのだそうで、
宗教法人としての登録は行っていないのだとか。
ラエリアンムーブメントのメンバーは
ラエルが1973年に異星人から受け取った
メッセージの普及に従事しているのだそうです。
その内容は、人類の創始と将来についてなんだけど
公式サイトで無料で読めるほかに、漫画版も
無料でダウンロードが出来るそうです。
サイトの記事で私が興味を持ったのが
ラエリアンの規模と支部の文章なんだけど、
現在では、その拠点は世界104ヶ国にあって、
中でも、日本支部が一番規模が大きいらしいです。
普通、創始者のいる国が一番支持しそうな
感じがするんだけど、日本って無宗教の人が
多いながらも、昨今は景気も悪いし
何かに縋ろうとする人が増えているのかなとも
思ったんですよね。
ラエリアンムーブメントについて詳しく知りたいと
考えている人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック