ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護の資格~仕事内容から給料まで~
2013年02月07日 (木) | 編集 |
「訪問介護の選び方」のサイトを
見てみました。
介護の仕事って、この高齢化社会で
今後ますます需要が増えると思うんですよね。
でも、私が聞く所によると、仕事は
24時間体制で夜勤があるなどハードな
うえ、体力も必要だし、なかなか
仕事が続かないという話も聞いた事が
あるんですよね。
サイトのページの欄には、
「インターネットで調べたり、近くのハローワークで尋ねて」
「デイサービスについて」
「パーキンソン病を患っていた母への介護」
「一人の人間を世話するというのは、想像以上に大変で
辛いものです」など、さまざまな
記事が紹介されていました。
その中でも、私が特に気になったのが
「介護は大人を相手にするから難しい」の
記事なんですよね。
それによると、介護はゴールがなく自分の
時間が激減するなど、介護をする
周りの人の負担が大きいそうです。
やはり、ある程度外部のヘルパーさんなどの
お世話になる必要もあると思うんですよね。
介護に興味のある人、身近な人の
介護を考えている人におすすめの
サイトだと思います。
介護の資格~仕事内容から給料まで~
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック