ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
生活習慣病を予防しよう
2013年02月07日 (木) | 編集 |
生活習慣病を予防しよう」の
サイトを見てみました。
私はまだまだ生活習慣病って
ピンとこないんだけど、両親が
健康診断やメタボや中性脂肪など
いろいろ気にする世代で、生活習慣病を
気にしているみたいなんですよね。
サイトには、
「なるべく歩いて生活習慣病予防」
「コレステロールを含む食品食べないようにしています」
「健康な毎日を送ることで生活習慣病は防げる」など
さまざまな記事が紹介されていました。
その中でも私が特に気になったのが
「正しい食事と運動が生活習慣病の予防に?」と
いう記事なんですよね。
脂肪分や糖分、アルコールを控えめにして
毎日運動するのって、生活習慣病の予防には
有効だと思うんだけど、実際にこの記事を
書いた人も。毎日ウォーキングをして
夜の食事は糖質を抜いているそうです。
治療より、予防の方がはるかに簡単なのだとか。
確かに毎日の努力で生活習慣病が
予防出来るといいですよね。
とはいえ、私は甘いものも脂っこいものも
好きなので、なかなか誘惑には勝てないです。
健康の維持に努めたい人や
生活習慣病が気になる人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック