ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
看護師の求人比較サイト
2013年02月07日 (木) | 編集 |
看護師の求人比較サイト」という
サイトを見てみました。
私は看護師の資格を持っていないんだけど
有資格者は、就職や転職にとても
有利だと思うんですよね。
地方でも病院はあるので、働く場所には
困らないし、不景気でも需要が
あるのが看護師の仕事だと
思うんです。
だからこそ、自分に合った仕事先を
選ぶのって大事だと思います。
サイトには、看護師の求人サイトで重視するポイントや
看護師の仕事で自分自身のスキルアップ、
日本の理学療法士と海外の理学療法士など
看護師の求人事情に関する
さまざまな記事が掲載されていました。
その中でも、私が特に気になったのが
「看護師になる動機について」という
記事なんですよね。
ここ近年は高収入を得られるからという
理由や、資格を持つ事で生活が
安定するといった、堅実な理由が
志望動機になる事が多く、若い人にも
人気があるのだそうです。
看護師不足がいわれて久しい昨今
看護師を目指す人が増えるのは良いことだと
思います。
看護師の求人を探している人、将来
看護師を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック