ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
高齢者介護
2013年02月14日 (木) | 編集 |
高齢者介護に関するサイトを見てみました。
高齢者を介護した経験は私は今まで
ないんだけど、祖父母も高齢になっていて
今後介護が必要になる事も考えないと
いけないんですよね。
私の住む地域では、高齢者を介護するのは
主にその家族なんだけど、家族だけで
介護をするのってやはり大変だし、必要に
応じて外部からヘルパーさんを
お願いするほうがいいのではと思います。
サイトのページの欄には、
「いつでも外部と連絡を取れるような設備を」
「お風呂場も高齢者には危険です」
「住宅に潜む高齢者の負担」
「住宅の負担はハッキリとわからない」など
さまざまな記事が掲載されていました。
その中でも私が特に興味を持ったのが
「高齢者にはちょっとの段差でも命取りに」と
いう文章なんですよね。
私はまだ高齢者といわれる年齢じゃないんだけど
先日それほど段差のないところでつい
つまづきかけたので、足元から老化が
来るのかなって思ったんですよね。
高齢の人だと、つまづきやすいのに
加えて転びやすい、骨折しやすいなど
転倒のリスクは大きいんですよね。
また、寝たきりになる恐れもあるので
段差には気をつけないとと思いました。
高齢者介護に興味のある人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック