ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
仕事の探し方に困ったら
2013年02月15日 (金) | 編集 |
「仕事の探し方に困ったら≪お仕事探し.net≫」のサイトを
見てみました。
私が考える、仕事の探し方ってコネ以外だと
新聞の折込チラシや求人情報誌、それから
ネットの求人情報サイトなどが
思い当たるんだけど、他にもさまざまな
方法があるのかも知れませんね。
サイトには、ハローワークに関する
記事をはじめ、正社員求人の探し方や
派遣社員求人の探し方、
アルバイト・パート求人の探し方に
加えて、仕事探しのポイントや
就職に役立つ資格などの
文章もありました。
中でも私が特に気になったのが
「就職・転職サイトの活用」なんですよね。
最近はネットを利用しての就職や
転職活動をする人も増えているのではと
思います。
サイトの記事によると、自身の履歴書や職務経歴書を
十分に魅力あるものとして登録する事が
多くの仕事先を紹介してもらうコツのようですね。
履歴書って私も書いた事があるんだけど
人事を担当している人に目に留まるような
履歴書の書き方ってぜひ知りたいと思いました。
転職や就職など、仕事を探している人や
これから探そうと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
仕事の探し方
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック