ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハローワーク
2013年02月15日 (金) | 編集 |
「はじめてのハローワーク大事典」のサイトを
見てみました。
私自身もハローワークのお世話になって
失業給付を受けたり、就職先を
探してもらったりした経験が
あるんですよね。
最初はどんな雰囲気の場所なのかわからないので
緊張していたんだけど
職員さんも忙しい中親身に相談に
乗ってくれたのが嬉しかったです。
サイトには、ハローワークの求人番号・求人票や
ハローワークと雇用保険手続き、ハローワークで
働く職員など、ハローワークに関する
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも、私が特に興味を持ったのが
「東日本大震災とハローワーク」の
記事なんですよね。
未曾有の震災によって、多くの人が
住む場所や職場を失ってしまったんだけど
サイトの記事によると、ハローワークでは
震災に遇った人の仕事の斡旋も
精力的に行っているそうです。
とはいえ、ミスマッチがあったり
もともと不況で一般の人でもなかなか
仕事が見つからない状況なので
被災した人も仕事を探すのは難しいのだとか。
ハローワークで仕事を探そうと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
初めてのハローワーク
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック