ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
苦手な面接を克服して再就職
2013年02月19日 (火) | 編集 |
「苦手な面接を克服して再就職」の
サイトを見てみました。
私も実は面接が大の苦手なんです。
というのも、やはり初対面の人を相手にして
自分をアピールするのがどうしても
緊張してしまって上手く出来ないんですよね。
とはいえ、未曾有の不景気で仕事がなかなか
見つからない昨今、就職活動中の人にとっては
切実な問題だと思うんですよね。
サイトには、企業の情報収集や
転職・退職理由を考える、
志望動機を考えるなど、面接に関する
さまざまな記事が掲載されていました。
それによると、面接で緊張するのは当たり前なので
緊張してもあまり気にせずに、と
あったんですよね。
私はそれがなかなか出来ないので
リラックスして面接官の人と
話が出来る人が羨ましいです。
サイトの中で私が特に気になった記事が
「面接に受かるコツ 」なんですよね。
再就職に向けて活動をしている人や
面接が苦手な人におすすめのサイトだと思います。
苦手な面接を克服
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック