ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
サンディスク 旅行プレゼントキャンペーン
2013年02月20日 (水) | 編集 |
サンディスクの「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト
見てみました。
タイムラプス手法の「ムービー」と「メイキングストーリー」が
あったんだけど、これがすごく手の込んだ
作品だったんですよね。
最初私は普通の環境ムービーみたいな感覚で
綺麗だなと単に思っていたんだけど
メイキングを見ると、写真で繋ぎ合わせた
ムービーだったので驚きました。
昔のアニメのセル画を繋げるように、撮影した
写真を一点づつ使っているようです。
ずっと同じ位置で撮影を続けるのも根気が要る
作業だし、大量の画像とそれを記録するCFカードが必要に
なったそうです。
でも、夜間撮影など屋外のさまざまな環境でも
きちんとデータが残せるメディアが
過酷で大変な撮影を支えていたんじゃないかなと
思いました。
サイトには、サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンの紹介も
あったんだけど、私がもし
テカポの星空かアラスカのオーロラの
どちらかを見に行けるなら、すごく迷うんだけど
アラスカのオーロラを見てみたいなと
思いました。
というのも、テレビでその美しさを見た事が
あるので、今度は自分の目で見たいなと
思ったんですよね。
でも、テカポの満天の星空も魅力的ですよね。
私もキャンペーンに応募してみたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック