ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
脳育成マイスター
2013年02月28日 (木) | 編集 |
脳育成マイスターのサイトを
見てみました。
その中に5種類のサンプル音源があったので
早速聴いてみたんだけど、その中で
一番印象に残ったプログラムが
カクテルパーティ効果だったんですよね。
音感は比較的出来ていたのせいか、普通に面白いなと
思ったんだけど、実は一番残念な結果だったのが
カクテルパーティ効果のプログラムだったんです。
速聴も最後のほうは全然だめだったんだけど
カクテルパーティ効果は最初からすごく難しかったです。
どうやら私は、ひとつの内容を聴いていると
他の事は耳に入らないように出来ているみたいです。
サンプル音源には解答がなかったので
とても気になりました。
脳育成マイスターは、音を
使って脳幹に刺激を与え、子供の能力を
引き出すプログラムなんですよね。
クイズ形式なので遊び感覚でチャレンジ出来るのが
いいなと思いました。
特に、絶対音感などは幼児期など小さい頃から
トレーニングをしないと身に付けるのが
難しいといわれているのだそうです。
でも、サイトの文章によると、その時期を
過ぎても音感を身に付ける事が出来るのだとか。
サンプルは、大人にも難しいものもあるんだけど
子供の柔軟な脳や耳には良い刺激になるのかも
知れませんね。
また、習熟度別コースで、得意なプログラムを
伸ばすのも良いなと思いました。
大学教授が子供のために開発した
子どもの聴く力、集中力、記憶力、やる気を高める
脳育成プログラム「脳育成マイスター」は、
「難易度別コース」+「シリーズ別コース」が
ワンコインの500円でダウンロード出来るそうです。
小さな子供さんのいる人におすすめだと思いました。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック