ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師はどこに転職するか
2013年03月01日 (金) | 編集 |
「医師はどこに転職する?」のサイトを
見てみました。
私は、お医者さんの転職先って
やはり病院ぐらいかなと思っていたんですよね。
お医者さんって、ある意味特別な仕事なので
転職して別の病院へ行くか、そうでない場合は
開業するぐらいにしか考えていなかったんだけど
サイトを見てみると、その他にも
さまざまな選択肢があるようでした。
サイトには、医師の転職先として
総合病院や企業の産業医、
製薬会社や大学病院など
さまざまな記事が掲載されていたんですよね。
その中でも私が特に気になったのが
研究職に関するの文章なんです。
大学病院や製薬会社などで、いろいろな
研究を行う仕事なので、新しい病気や
治療法を発見したり、新薬の開発などに
携わる事になるのだそうです。
でも、サイトの記事によると、ある程度の
実績を重ねたお医者さんが重用されるらしく、
若くてまだ経験の浅いお医者さんが
いきなり研究職として転職するのは
難しいのだそうです。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
医師の転職先
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック