ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
留学することの意義
2013年03月01日 (金) | 編集 |
「留学することの意義を考える」のサイトを
見てみました。
私の考える、留学することの
意義とは、まずは留学して学んだ事を
その後の生活で活かす事なんですよね。
例えば、留学先で学んだ文化や言語を
帰国してから人に教えたりする事なんだけど
その他にも、他国での生活を体験するなど
経験や知識を得て豊かな人生をおくるという意義も
あるのではと思うんですよね。
サイトには、海外留学で得られる語学力や
海外留学で得られる文化の違い、
海外留学で得られる友人など
海外留学に関する記事が掲載されていました。
その中でも私が特に気になったのが
若者の海外留学離れの記事だったんですよね。
というのも、私が学生の頃は、海外留学に
憧れる人が多かったので、今の学生さんには
留学ってあまり魅力がないのかなと思ったんです。
サイトの記事にも、留学をした経験が
就職に活かせなかったり、海外の大学で学ぶのが
難しいという理由があるようでした。
また、昨今の不景気の中、留学費用を捻出するのも
大変なんですね。
日本は比較的治安が良いといわれているけれど
海外だとその点でも不安なうえ、言葉が通じないため
病気や犯罪などのトラブルも心配だと思います。
でも、留学で得た経験は人生観を変えるなど
大きな影響があると思うんですよね。
これから留学を考えている人におすすめの
サイトだと思います。
留学の意義
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック