ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
日本商工リサーチのWEB事業
2013年03月02日 (土) | 編集 |
日本商工リサーチのWEB事業」のサイトを
見てみました。
私はそれまで、日本商工リサーチという
会社そのものを知らなかったので、どのような
事業を行っている業者さんなのか
興味深く見てみたんだけど
サイトではシステム開発業務や
イントラネット構築業務、
サーバーレンタル業務などのWEB事業に
関する記事に加えて別の事業についても
紹介されていたんですよね。
中でも、私が特に気になったのが
「日本商工リサーチの様々な事業」なんです。
その文章によると、日本商工リサーチの
本社は、大阪市の北区、天神橋にあるのだ
そうで、主な事業はインターネット接続業務や
ホームページ製作業務などの
さまざまなWEB関係の業務なんですよね。
プロバイダ業務では「ピュアネット」を
運営しているんだけど、関西方面の
アクセスポイントが強化されているのが
大きな特徴なんですよね。
また、その他の業務としては信用調査の
業務も行っているのだそうです。
信用調査とインターネット関連事業、どちらも
今の社会にとって不可欠で重要な業務だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック