ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
日本商工リサーチ
2013年03月02日 (土) | 編集 |
「気になる会社 | 日本商工リサーチ」のサイトを
見てみました。
私はこのサイトを見てみるまで、日本商工リサーチって
どのような会社なのか、あまり詳しく
知らなかったんですよね。
サイトには、日本商工リサーチとはどのような
会社なのかや、日本商工リサーチの事業についての
記事が掲載されていました。
それによると、日本商工リサーチでは
企業信用調査や経済調査、海外企業調査や
総合コンサルティングなどを
行っているようです。
中でも私が特に興味を持った記事が
「総合コンサルティングが必要な理由」なんですよね。
そもそも私は総合コンサルティングって
どのような内容なのかもよく知らなかったんだけど
サイトの記事によると、複数の部署への
アドバイスや指導が、別々のコンサルティングを
導入するとバラバラになりがちなのだそうです。
日本商工リサーチの総合コンサルティングだと
企業信用調査で得た情報や市場の動きなども
含めてノウハウがあるのがいいなと思いました。
日本商工リサーチという会社について
詳しく知りたい人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック