ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
日本商工リサーチの信用調査
2013年03月03日 (日) | 編集 |
「信用調査について考えるブログ | 日本商工リサーチ」の
サイトを見てみました。
私はこのサイトを見るまであまりよく
知らなかったんだけど、日本商工リサーチという会社は
企業の信用調査をはじめ、さまざまな事業を
行っているんですね。
サイトには、取引先を知るための信用調査や
売上を伸ばすための信用調査、
海外企業の信用調査など、信用調査に
関するさまざまな記事が掲載されていました。
その中でも私が特に興味を持ったのが、
「なぜ企業信用調査が必要か」の記事なんですよね。
それによると、企業調査は、業務提携をしたり
業務を依頼したりする際に、取引の相手が
信用できるかどうかってとても大事な事だから
なんですよね。
また、サイトによると、最近は企業が合併をする事が
増えているんだけど、この時にも合併先が
信用出来る相手でないと心配ですよね。
大手企業ほど信用調査をきちんと行っておいた方が
安心なのだそうです。
日本商工リサーチでは信用調査だけでなく
コンピューター事業も行っているそうです。
日本商工リサーチや信用調査について
詳しく知りたい人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック