ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
コンサルティング
2013年03月03日 (日) | 編集 |
「コンサルティングって何?~日本商工リサーチ編~」の
サイトを見てみました。
コンサルティングって、私はあまり
具体的にどのような事を行うのかは
よく知らないんだけど、企業にとって
大事な事なのではと思います。
サイトには、コンサルティングとは
何なのかの記事に加えて、
戦略コンサルティングや人事コンサルティング、
ERPコンサルティングやシンクタンクコンサルティングなど
コンサルティングの分類に関する記事が
掲載されていました。
まず、コンサルティングとは
企業の発展を手助けするために専門知識や
情報を活用し、戦略を立てる事なんですよね。
日本商工リサーチは、多くの企業データや
事業内容を把握しているのが大きな特徴だと
思います。
私が特に気になった記事が「国内(経営)コンサルティング」
なんですよね。
これは国内の主に中小企業の経営コンサルティングなのだ
そうで、日本の経済の発展のためにも重要な
仕事だと思いました。
コンサルティングや日本商工リサーチについて
詳しく知りたい人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック