ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
はっぴぃタイムのシリーズについて
2013年03月05日 (火) | 編集 |
「はっぴぃタイム」シリーズのサイトを
見てみました。
その中で、私が興味を持った内容や魅力を感じた点が
まず、親子で楽しく遊びながら幼児教育
出来そうだなと思った事なんですよね。
はっぴぃタイムシリーズは、右脳と左脳を
発達に応じて育てていく七田式教育法を
実践できるのが大きな特徴なんだけど、まず私が
思ったのが、教材の絵柄がとっても可愛くて
ワークブックなども遊び感覚で
出来そうだなと思ったんですよね。
また、親子で一緒に教材を楽しむ事で
コミュニケーションにも役立つと思いました。
絶対音感など、小さい頃に身につけないと
大きくなってから身に付けるのは難しいと
聞いた事があるんだけど、子供の頃の
右脳トレーニングって大事だなと
思うんですよね。
サイトによると、6歳には脳の80%が
出来上がってしまうのだとか。
でも、七田式教育法って単なる脳トレじゃ
なくて、子供を認めてほめる事を大切に
しているのがいいなと思ったんです。
楽しく遊びながら幼児期の子供の可能性や能力を
伸ばせるのが大きな魅力だと思います。
小さな子供さんのいる人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

はっぴぃタイムシリーズ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック