ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マンション経営
2013年03月06日 (水) | 編集 |
「マンション経営するためには」の
サイトを見てみました。
私はマンションを経営した経験はないし
周りにも大家さんをやっている人は
いないんだけど、マンション経営って
投資としても魅力があるらしくて
近年特に話題になっているように思います。
サイトには、マンション経営のメリットや
デメリットに加えて、マンション購入の流れや
マンションのメンテナンス、入居者が
求めることなどの記事が紹介されていました。
中でも私が特に気になったのが
「マンションオーナーに向いてる人」なんですよね。
どんな人がマンション経営で成功するのか
興味があったんだけど、記事によると
マンションって多くの世帯が住む場所なので、
常に心配りが出来て様々な面によく気が
付く人がマンションオーナーに向いているそうです。
また、空き部屋を減らす工夫や努力をするなど
経営能力の高い人、経営者という事で
率先力のある人も向いているのだとか。
サイトによると、企業の経営者となるような
雰囲気の人が良いようです。
プレサンスコーポレーションなど、管理や
入居者の募集をしてくれるマンション経営会社の
サポートがあると心強いですよね。
マンション経営をやってみたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック