ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
開業医になるための準備
2013年03月12日 (火) | 編集 |
「開業医になるための準備」のサイトを
見てみました。
私が思い当たる、開業医になるための準備とは
やはり病院の開設や資金や機材やスタッフの
調達ぐらいなんだけど、親の病院を継ぐ場合なら
あまりその手の準備も必要がないような
気がするんですよね。
サイトには、開業までの流れや
資金調達とそのポイント、
物件選びのポイントなど、開業前に
知っておきたいことがいろいろ
掲載されていました。
中でも、私が特に気になった記事が
「スタッフ募集・採用のポイント」なんですよね。
それによると、経営者となる院長の理念を
きちんと掲げることが大事なのだそうで、
ホームページは必ず開設したほうが良いそうです。
更に、開業までにスタッフ募集や人数の把握、
シフト作成を行うなどのスケジュールを考えないと
いけないんですよね。
私が想像する以上に、開業医になるには
さまざまな作業が必要なんですね。
そうそう、スタッフの給与や税金に関する
事務的な仕事も必要になると思います。
これから開業医になりたいと思っている人に
おすすめのサイトだと思います。
開業医になる準備
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック