ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師求人を出している施設
2013年03月19日 (火) | 編集 |
医師求人を出している施設」のサイトを
見てみました。
私の考える、お医者さんに求人を
出している施設といえば、まずは
なんといっても診療所や病院が多いのではと
思います。
お医者さんがいないと病院として
成り立たないですよね。
最近は離島や過疎地などで医師が
不足している場合もあるので、そういう
所などの求人は切実なものがあると
思います。
サイトでは、急性期病院や
リハビリテーション、クリニックなど
医師求人が出ている施設についての記事が
掲載されていました。
中でも、私が特に気になったのが
一般企業なんですよね。
普通の会社でもお医者さんが必要なのかなと
思ったんだけど、記事によると
主に産業医としての募集になるのだそうです。
また、ある程度のキャリアが必要なようなので
転職先としても良いのではと思いました。
就職、転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック