ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
海外ボランティアについて
2013年03月22日 (金) | 編集 |
「JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア」の
サイトを見てみました。
まず、トレンド総研から発表された調査の結果を
見たところ、若い会社員が今後のキャリアのために
身につけたいと考えている能力と、海外ボランティア経験者が
海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力が
コミュニケーション力や語学能力、異文化適応力など
共通する部分が多い事に驚きました。
海外での生活や、ボランティアを通してその国の文化や
人々と触れる経験はとても有意義で、日本に帰国しても
役に立ちそうだなと思ったんですよね。
JICAでは、4/1~5/13まで海外ボランティアの春の
応募受付を行っているのだそうです。
また、それに伴って3月24日(日)から
5月11日(土)まで説明会&体験談が
全国各地で行われるのだそうです。
青年海外協力隊などの経験者の体験談の発表や
JICAの職員などによる個別相談会が全国47都道府県の
各会場で開催されるので、青年海外協力隊として海外に
貢献したい人やシニア海外ボランティアとして
今まで培ってきた経験や能力を活かしたい人に
またとないチャンスだと思います。
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始
興味のある人はぜひチェックしてくださいね♪

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック