ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハローワークと転職・求人サイト
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「ハローワークと転職・求人サイト(リクルート等)比較」の
サイトを見てみました。
私がもし仕事を探すなら、やはり
ハローワークや転職・求人サイト、それから
新聞の折込チラシやフリーペーパーなど
いろいろな媒体を利用したいなと
思うんですよね。
それぞれに特徴があるので、上手に
活用する事で、自分に合った
仕事を探しやすくなると思います。
サイトでは、ハローワークや
転職・求人サイトの特徴や就職成功談などが
掲載されています。
中でも私が特に気になった記事が
「ハローワークのメリット・デメリット」なんですよね。
ハローワークを利用するメリットは
想像できるんだけど、デメリットって
あまり考えた事がなかったです。
記事によると、ハローワーク求人
中小企業が中心で、あまり大企業の
求人は扱っていないそうです。
確かに、大きな企業は自社で求人が
出来ると思うので、あまりハローワークを使って
人を募集しなくてもいいのかも知れませんね。
仕事を探している人、転職を考えて
いる人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック