ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハローワークでの求人探しのコツ
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「ハローワークでの求人探しのコツ」の
サイトを見てみました。
私も以前ハローワークのお世話になった
経験があるんだけど、その時に求人を探す際の
コツを知っていたなら、より便利に
自分に合った求人が探せたかも知れませんね。
サイトには、求人探しのコツや
良い求人の見つけ方に関してのさまざまな
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「複数のハローワークを利用する」なんですよね。
私は地方の田舎に住んでいて、一番
近いハローワークといっても、電車を
乗り継がないと行けないような場所にしか
ないんですよね。
なので、複数のハローワークを利用するなんて
考えた事がなかったです。
都心部などだと、いくつかのハローワークを
利用する事で、より多くの求人の中から
仕事が探せるのかも知れませんね。
また、いろいろなハローワークを
訪れる事で気分転換になるとも書かれていたので
いつもと違うハローワーク求人を探してみるのも
良い事なのかもと思いました。
仕事を探している人、転職を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック