ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
診療科の種類
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「意外と知らない診療科の種類」の
サイトを見てみました。
私も時々病院のお世話になる事が
あるんだけど、定期的に通っているのは
歯科ぐらいなんですよね。
でもその他にも病院にはさまざまな
診療科があるんだけど、自分や
家族が診療を受けるまで知らないような
診療科もあると思います。
サイトには、スポーツ整形外科や
病理検査科、臨床病理科など
あまり知られていない診療科に
加えて、内科や小児科、眼科など
誰でも知っている診療科に
関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「婦人科」なんですよね。
というのも、本来は定期的に
検診を請けないといけないとは
思っているものの、いろいろと
抵抗があってなかなか行けないのが
婦人科なんです。
乳がん検診を一度受けたきりなので
近い機会にまた検診を受けなくちゃと
思っています。
病院の診療科が気になる人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック