ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
転職における女性医師の抱える悩み
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「転職における女性医師の抱える悩み」の
サイトを見てみました。
そもそも転職をするお医者さんって
多かれ少なかれ現在の仕事にストレスがあったり
悩みを抱えていたりするんじゃないかなと
思うんだけど、女医さんならではの
悩みというのもあるのかも知れませんね。
サイトには、女性医師の悩みの
記事に加えて、育児を両立できる職場探しや
当直なしの職場を探したいなどの文章が
掲載されていました。
育児との両立は女性が仕事をする上で
大きな悩みになると思うんだけど、女医さんの
場合は、人の健康にかかわるという点でも
仕事の責任が重いと思うし、育児と
両立するのは難しいのかも知れません。
サイトの中で私が特に気になった
記事が「女性医師の良いところ」なんですよね。
私も女性なので、女性のお医者さんは
男性のお医者さんよりも相談しやすいような
気がします。
特に婦人科などでは、デリケートな
内容も扱うので、女医さんはとても
ありがたい存在だと思うんですよね。
転職を考えている女性医師の方に
おすすめのサイトだと思います。
女性医師の転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック