ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師が転職に失敗しないためには
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「医師が転職に失敗しないためには」の
サイトを見てみました。
お医者さんって、景気に左右されずに
需要があるので、転職しようと思っても
他の職業よりも比較的容易だと
思うし、失敗なんてそんなに
ないと思っていたんですよね。
万が一失敗してもまた転職をして
今度こそ自分に合った所を探せばいいんじゃないかなと
思っていました。
サイトには、「求人のニーズを知る」や
「転職条件を明確化させる」など
転職時に押さえておくポイントや
常勤・非常勤以外の働き方などの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「病院の雰囲気を知る」なんですよね。
医師に限らず、転職する際には職場の雰囲気の
良い所を選びたいなと思うんです。
サイトの記事によると、医師や看護婦さん、それから
受付の人などの口調や電話対応である程度
わかるそうなんだけど、その他にも
付き添いなどで直接病院に
行ってみるのも良いかも知れません。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
医師の転職失敗
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック