ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師が転職を本気で考える時
2013年04月01日 (月) | 編集 |
「医師が転職を本気で考える時」の
サイトを見てみました。
お医者さんの転職理由って、もちろん
一般の人と同じようなものもあれば
お医者さんならではの理由もあると
思うんですよね。
特に、お医者さんの世界って出身大学や
病院でのタテ社会だったりするんじゃないかなと
ドラマを見て思ったので、そんな人間関係の
複雑さもお医者さんの転職の理由のひとつなのではと
思ったりします。
サイトには、労働条件への不満や
給与・賞与への不満、同僚との人間関係がうまくいかないなど
医師の転職の理由に関する
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「他業種への興味」なんですよね。
せっかくこつこつと勉強してお金をかけて医大に入って
医師免許を取ったのに、他業種に
興味が行ってしまうなんて、なんとも
皮肉な話だと思います。
でも、そういえば医師免許を持つ
他業種の人というのもいろいろいらっしゃいますよね。
作家の渡辺淳一さんや作曲家の小森昭宏さんも
お医者さんなんですよね。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
医師の転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック