ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士になるためには
2013年04月01日 (月) | 編集 |
税理士になるためには」の
サイトを見てみました。
私の思う、税理士になるために
必要な事といえば、まず何といっても
税理士の免許取得なんですよね。
なので、試験合格に向けた勉強が
一番大事なのではと思います。
サイトには、税理士試験の受験資格や
試験科目、合格基準に加えて
予備校・専門学校や通信教育など
勉強法に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「勉強のコツ」なんですよね。
税理士の試験って難しいし、合格の
ための勉強のコツってどのような
ものなのか気になったんです。
サイトの記事によると、覚えなければいけないことが
山のようにあって、挫折してしまう人も
少なくないようです。
また、勉強のコツは一人で地道にやる事だと
書かれていました。
ごく当たり前の事ながら、それを完遂して
試験に合格するのは、やはり難しい事だと思います。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック