ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士の現状
2013年04月02日 (火) | 編集 |
税理士の現状」のサイトを見てみました。
税理士の現在の状況として
私が想像出来る事といえば、まず
需要が一定量あって、企業での
就職はもちろん、独立開業も
可能な仕事だし、高収入で
ステイタスも高い職業だと
思うんですよね。
サイトには、税理士業務のIT化の
記事に加えて、税理士の現状や
税理士の就職先、税理士の将来に
関する文章も掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「税理士の増加」なんですよね。
税理士ってそんなに増えているのかなと
疑問に思ったんだけど、サイトの
記事によると、税理士は多くの人に
人気があって、しかも上手くいけば
年収一千万円以上稼ぐ事も出来るのだとか。
でもその反面増えていて、自分で仕事を
取りに行く能力が今後必要に
なってくるそうです。
景気が良くないと仕事も減るそうだし
税理士には定年がないので、高齢化も
進行しているそうです。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック