ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
目指すべき税理士像
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「目指すべき税理士像を考える」のサイトを見てみました。
そういえば税理士さんを主人公にした
ドラマや漫画って実際はあるのかも
知れないんだけど、私は知らないんですよね。
なので、身近に税理士さんがいない私は
目指すべき税理士さんのイメージなどもいまいち
よくわからないんです。
サイトには、税理士を志す理由の
記事に加えて、目指すべき税理士像に
関する文章も掲載されていました。
それによると、税理士の魅力は
何といっても給料が良い事のようです。
また、独立開業しやすいうえ、定年が
ないので一生涯続けていけるのも
税理士の良い点だと思うんですよね。
サイトの中でも私が特に気になった記事が
「これからの税理士に必要となってくるもの」なんです。
景気を読む力やコンサルタント業務の
出来る能力などが今後税理士には
必要になってくるんでしょうね。
また、業務のIT化に伴って
パソコンをはじめ、さまざまな機器を
使いこなすスキルも要求されるのではと
思いました。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック