ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
小児科
2013年04月03日 (水) | 編集 |
小児科で子どもとお母さんを笑顔に」の
サイトを見てみました。
私も子供の頃は小児科のお世話になったんだけど
優しいお医者さんや看護師さんがいて
シロップのお薬を出してもらったのを
おぼえています。
最近は子供が少なくなったからか、小児科の
お医者さんを目指す人も少なくなっているような
気がします。
しかも、仕方がないとはいえ治療の度に
患者である子供に泣かれたりすると辛い部分も
あるかも知れませんね。
サイトでは小児科と子供のエピソードに
加えて、小児科病院や小児科と病気に
関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「小児科病院の探し方」なんですよね。
少なくなっている小児科の中から
自分や子供に合うお医者さんを
探す方法を知りたいなと思ったんです。
それによると、インターネットの
他にも近隣の病医院を紹介してもらうという
方法があるそうです。
小児科のお医者さんになりたい人や
小さな子供のいるお母さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック