ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
信頼される医師と信用されない医師
2013年04月03日 (水) | 編集 |
信頼される医師と信用されない医師」の
サイトを見てみました。
私が考える、信頼される医師とは
まず医療に関する知識や技術に
優れている事なんですよね。
また、病気や怪我を抱えている患者に対して
真摯に向き合える人だと思うんです。
サイトには、医師の人柄と診療の
記事に加えて、医師と信頼や
医師とのコミュニケーションに関する
文章が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「医師の対応で不信を感じた経験」なんですよね。
私は今まで幸運にもお医者さんに不信を感じた事が
無かったので、どんな事例があるのか
興味深く内容を読んでみました。
サイトの記事によると、説明がなされなかったり
対応に不信を感じたようです。
もちろん診察ミスや医療ミスがあっても医師に不信を
感じてしまうと思います。
とはいえ、人が人を診る以上ミスも
存在するんですよね。
その時の対応によっても、そのお医者さんが
信用できるか否かが決まるような気がします。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック