ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士に関するQ&A
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「税理士に関するQ&A集」のサイトを見てみました。
私が気になっている、税理士に関する
疑問といえば、やはり税理士を目指した
動機や、どんな時にやりがいを感じているか、それから
二月や三月などの確定申告の時期などは
実際にどれくらい忙しいのかなど、ちょっと
した事を訊いてみたいなと思うんですよね。
サイトには、税理士に関する疑問に加えて
税理士とは何か?や税理士の魅力とは?など
さまざまな税理士Q&Aの記事が
掲載されていたんですよね。
その中でも私が特に気になったのが
「税理士の所得はどのくらい?」なんです。
高収入だとは思うんだけど、具体的な
金額は人によって差はあるとは思うものの
どれぐらいかなと思ったんですよね。
サイトの記事によると、独立開業した
当初は年収200万円ほどだったとかで
予想外の低さに驚きました。
とはいえ、最初はそのようなものなんでしょうね。
現在は年収500~600万円なのだそうです。
この先はまた経験も人脈も増えると思うので
更に年収が上がるんじゃないかなと思います。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
税理士のq&a
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック