ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハローワークでできること
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「ハローワークでできることまとめ」の
サイトを見てみました。
私も実際にハローワークへ行った
経験があるんだけど、その時には
失業保険の給付を受けたり、求人を
探したりしていたんですよね。
サイトには、ハローワークでできる求職活動や
ハローワークで他にできることに
関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「ハローワークの個別指導」なんですよね。
私がハローワークに行った時には、人が
多すぎて、あまり個別に職業についての
相談などが出来なかったんです。
サイトの記事によると、求人に応募する際の
履歴書の書き方や職務経歴書の書き方などを
丁寧に教えてくれたり、模擬面接なども
行ってくれるそうでびっくりしました。
また、記事の中には、今では就職内定のために
お金を出して活動をする時代だという
文章がありました。
未曾有の不景気の中では、仕方ないのかも
知れませんね。
そんな昨今、ハローワークで就職に関する指導を
してもらえるのはとてもありがたいと思います。
ハローワーク求人
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック